昔の事・今の事

基本noteと言うサイトや、他にキマグレに作ったブログからの転送で、加筆・訂正ありです。https://note.mu/zhou

THE WAVE / ザ・ウェイブ

Amazonプライムで見た「フライング・ジョーズ」の事を前に書いた、B級映画ではあるけ、映画に出てくる嫌なやつ、全員ジョーズに食われたりして殺される、それが快感!!!って。

 

で、今回も、Amazonプライムで見た映画「THE WAVE / ザ・ウェイブ ]」これもC級のヒドイ映画、見る奴いるのかと思うが、まあ見てしまった。

 

ネタバレです

 

この映画、「フライング・ジョーズ」と正反対、嫌な奴、全員生き残る と言う、もうイライラ爆発映画。

 

津波が来る、逃げなくてはいけない・・・ そんな時。

 

息子(10代後半か)の姿が見えない・・・逃げろと言う声を無視して・・・、逃げるために必要なバスを止めさせたまま・・・探しに行く母、しかたなく、つきあう祖父母。

 

息子はどこかでヘッドホンして音楽かなんか聴いていて避難指示が聞こえなかった・・・

 

さあ、みんなで逃げよう、その時津波が・・・

 

結局、息子と母は助かり、いやいや救出に行った祖父母は死亡・・・

 

まだまだ、あるよ・・・・

 

でも、最後{家族が助かってよかった}って感じで終る・・・

 

おまえらのせいで、何人死んだと思ってんだ!!!!!

 

と、すごく後味の悪い映画でした。