昔の事・今の事

基本noteと言うサイトや、他にキマグレに作ったブログからの転送で、加筆・訂正ありです。https://note.mu/zhou

シン・ゴジラ

日本から持って帰ったビデオプロジェクターとブルーレイプレイヤー、そしてスピーカーをつないで、壁一面に映写して「シン・ゴジラ」を見る。

映画は基本的に映画館で見る、それは、映画館で映画を見ない人が作った映画なんか、映画館に来てもらえるはずが無いと思ってるから。

かつて映像の作り手だった自分が、映画館で映画を見なくなったら終わりだという気がする。

しかし、中国の映画館の客層のヒドサ、映画館の映画に対する愛情の無さに、イライラさせられる事が多くて、自宅で映画館気分を味わいたくなってしまった。

 

壁一面といっても、100インチより少し大きいぐらいか、ちょっと寂しいけど悪くない。

「シン・ゴジラ」も面白かった。

f:id:OLD:20170419005321j:plain

ちょっとムリして買ったBOSEのスピーカーは低音が響きすぎて良くなかった、もっと硬い音の出るスピーカーを探さねば。