
昔の事・今の事

基本noteと言うサイトや、他にキマグレに作ったブログからの転送で、加筆・訂正ありです。https://note.mu/zhou

「北の国から’92巣立ち」の事。その13. 撮影が終って。(1992)

 

 撮影が終ると、編集が待っている、フリーの助監督はもう仕事を終えているので、あまり資料はない。

最後にいままでに入れられなかった資料をまとめておきたい。

アフレコと編集のメモ書きが残ってました。

 

なんの参考にもならないかもしれないけど、当時の物価を、富良野プリンスのレシートが残っていたので、入れておきます、ホテルなので、ちょっと高い値段設定かもしれません。

また、富良野プリンスのフロントの女の子たちからバレンタインデーにはチョコを貰ったりした、長く泊っているとイイ事もある。

撮影の合間に倉本先生から台本の直しが入る事も・・・

そして・・・放送後の視聴率。どうでも良いかもしれないけど、高ければやはりうれしい。

これ以外にも、スタッフの個人名が出過ぎている為、出せなかった資料や、訳のわからないロケハン写真など、出せなくて残念。

本当はもうちょとマシな原稿にしたかったけど、なんかnoteにこんな形で出して、好きな人に楽しんでもらえればいいかと・・・。

以上です。