
昔の事・今の事

基本noteと言うサイトや、他にキマグレに作ったブログからの転送で、加筆・訂正ありです。https://note.mu/zhou

「北の国から’92巣立ち」の事。その7. 撮影本番・夏2。(1992)

 

 総合スケジュールはあくまでも目安であって、撮影前日には翌日分のスケジュールが配られる。

 スタッフは何時に何処に集合とか、どんな俳優が、何時にメイク室に入るか、とか、東京から来る俳優は誰が迎えに行くとか、行かなくてイイとか。

 今回、添付するのは、そんな日々のスケジュール、スタッフ・キャストは、けっこう朝早くから、夜遅くまで働いていると思う。

 だけど、富良野の夏は快適で、悪くないし、美味しいものも沢山ある、監督の杉田さんをはじめ、メインスタッフは連続ドラマ当時からの富良野通いなので、なじみの店も多い、私も「’89 帰郷」に続いて2度目なので、あの店に行ってみたいとか、色々あった。

 裏話的な事でいえば、アキナという犬が出てくる、最初、美術さんが用意していた犬は、ペットショップで買ってきました的な、本当にかわいい柴犬だったと思うけど、杉田さんは、五郎さん(田中邦衛)が飼ってるにしては可愛すぎる、とか、野性味がない、という理由で、オーディション落ちして、可愛くない犬?に変更された。

興味のある人はスケジュール表をご覧ください。

 

抜けているスケジュールがあるかもしれない、その場合はすいません。